忍者ブログ
劇団テアトルジュンヌ10月公演「バックステージ!」稽古場日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに深い意味はあったりなかったり。

日付が変わって公演初日になりました(>_<)☆あわわ

こんばんは
あまり浸透してないですがあーやこと照明オペの平野です(^^*)初めて稽古場日記書きます

さてさて…昨日はゲネでした!役者さん、スタッフさん、オペさん、お疲れさまでした(・∀・)ノ

バイト先の喫茶店では日替りのランチがあります。ただ土曜日だけはポークジンジャー(普通のしょうが焼きです)なんです。

ランチのバラエティーは相当な数(100はあるんじゃ…?)があるけれど、
土曜日は必ずポークジンジャー

謎なこだわり…


役者もオペもスタッフも、
こだわりに縛られてたら身動き取れなくなるし柔軟な対応なんてできなくなっちゃう。

でも、

こだわりをすべて捨ててしまったらおしまいです、根底が揺らいでしまいます。

その辺のバランスがムズカシイ(´△`;)

そんなことを思った昨日でした。


目標は“ポークジンジャーと日替りランチな照明”

意味分かんないですね(^^;)たぶん眠気のせいです

でも
でも

そんな感じなんです(笑)

そんでもって時々チョコレートケーキ。←アソビも必要ってことで。


ぐたぐたですみません;
また今日から四日間、よろしくお願いします☆★


PR



初めて、音響照明つきで通しをしました。

評価は…。


泣いても笑ってもあと1週間もすれば全てが終わってる。時間は待ってくれない。だったら一生懸命頑張って、やりきった方が絶対いい。


あるひとに、芝居って難しいねって言ったら、


楽だったらみんな役者やってるよ


って言われた。
そうだよね。

役者やってる自分に誇りを持とう。



八星



今日は音響・照明付き通し一発目ですね!
いやがおうにもいよいよ本番が近いんだなあと実感が。
やるしか、無いんです。

ちなみに写真は群馬上空1000ft。だいたい300mくらい。
のんびり羽根を伸ばしてきました。
佐野 アスラン



今日は使い走りの岡 大資です。

朝から、舞台の暗幕を張ったり照明をつったり直したり…であっという間に昼になり、きっかけ取りが始まりました。

役者やオペさんが忙しい中で、私は郵便を受け取りに乙女ロードを横切って豊島郵便局にいって時間を潰していました。
帰ったらまだきっかけ取りをしていて、私は暇かなぁ…と思っていたら仕事。照明のプラグが足りないため、いっそ作れば?ってことになり、材料を秋葉原まで買いにいきました。

気づいたら聖地を巡礼している恐怖。

見積りの返答を待ちながら見た最近の秋葉原…なんというか、コスプレが多い。このまま舞台に立てるんじゃと思うような人ばかり。けっこう見てるだけで暇を潰せました。

帰って作ったコードは3又。かなりのジャンク品でしたが、なんとか働いてくれました。これぞ必殺仕事人?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あと一週間ちょいで本番って…なぁ。
舞台監督の福本晋太郎です。

昨日で、細かい修正などを残し、大方の舞台仕込みを終え、舞台完成を祝し、タタキ飲み。

出来上がった舞台を眺めつつ、お酒を飲むわけです。


世の中、何でもスピーディーに短時間でやってしまおうという流れは、あんま好きじゃないけど、舞台仕込みは、テキパキ早めにつくりたいです。
今回は、なかなか早めに終わって良かったです。
恒例の一年生ギャグ大会によって、舞台も清められましたし。

後は、役者が舞台の上で、この空間をどのように感じ、どんな演技をするか。
この舞台で、役者それぞれの個性が爆発させ、コンボされ、役者・スタッフが一丸となれますように


タタキ飲みが終わってからは、玉突きに行って来ました。

手玉が台に飛び出したり、畠さんのキューが電球にぶつかり、電球が落ちてくるハプニング等ありつつ、深夜までやってました。


写真
・あれ!?球が球を打って……いや、畠さんの頭です
・落ちてきた電球と畠さん




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]