忍者ブログ
劇団テアトルジュンヌ10月公演「バックステージ!」稽古場日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどちらかというと照明のお手伝いさんの岡 大資です。

今日ででかい仕事は完了です。あとは役者の腕次第ですね…。


役者の三ッ井さんの誕生日もあり、なかなかいいタイミングではあったのかな?伝統行事の一年生による一発ギャグもあり、とても楽しい1日でした。

この三日で作られた舞台、楽しんで使ってもらえるといいなぁ
PR
どうも、ひとの誕生日を覚えない薄情者ですみついです。

今日でタタキが終わり、タタキ飲みのついでに誕生日を祝っていただいちゃいました。
こんなしょーもない存在に
おめでとうくれたひとたち、
ケーキ買ってきてくれたひとたち、
プレゼントくださったひとたち、
本当にありがとうございましたっ!

こんなにたくさんのおめでとうをもらうことはこれからの生涯あんまりないと思います。
てか、誕生日ならもうないな(笑)
本当に嬉しかったです、いい思い出にします。

ところであしたから舞台上で稽古できますね!あ、あしたはきっかけですが。
これから足りないとこ詰めて納得いく芝居にしよう。

んーでわ眠くなってきたのでこの辺で。
ろくなこと書いてないですが授業も始まったし、友達に宣伝しつつ体調管理を怠らず!!また頑張っていきましょぅ☆
舞台監督の福本晋太郎です。

9月21日タタキ2日目

朝、地震で目が覚めました。

舞台は、パネルがズレたりしていることもなく、何事もなく無事でした。


少し疲れが出て来たのか、頭が働かなかったり、指示出しの声が小さくなったり…

いかん、いかん

声出していきましょうー!!

夕方過ぎからは、回復して来ました!


夕方までに、舞台の大きな作業は終わったので、夕方からは、数人で細々した作業を

舞台頭上では、照明部が頑張ってました!

吊り込み、吊り込み、シュート、シュート


終わってから、マイケルさんとモスバーガーで食べながら、ジュンヌの話しをしていたら、

とある女性が、「お芝居やられてるんですか」と、話しかけて来てくれました。

その方もお芝居をやってるらしく、
今度やるお芝居の話しなどをしてくれて、観に来て下さいとのこと。

思わぬ出逢い。
芝居やってると、色んな出逢いがあって、面白いですね。

これからも、色んな出逢いを大切にして行きたいと思います。


まあ、そんなこんなで、とにかく夏休みは終わり、今日から授業です!

今年も秋がやって来る


福本晋太郎


今日から授業が始まります。

稽古との両立は大変ですが、頑張りましょう!



八星
舞台監督補佐?岡 大資です。


今日は、舞台の仕事もそこそこに照明の吊り込みをしました。安全第一ですが、私はいつものようにキャットウォークを縦横無尽に飛び回ったり、なぜか顔以外小さくなってみたり、エビちゃんを困らせてみたりと楽しい吊り込みでした。
明日は…授業…きつい…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]