忍者ブログ
劇団テアトルジュンヌ10月公演「バックステージ!」稽古場日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タタキ初日

いよいよスタ入りです。

今のところ、結構いい感じに作業が進んでます。

幾度となく、舞台仕込みをやってますが、毎回新鮮な気持ちで、ワクワクした気持ちでやれるから、不思議ですね。

でも、タタキって、作業によって、物理的にモノが出来て行くわけですが、同時に、つくっているみんなの想いもこめられて行くわけです。
みんなの愛によって、舞台はつくられて行くわけです。


みんなで作業するって、楽しいですね!


それにしても、電飾はやっぱり綺麗ですね!
テレビのクイズ番組のスタジオみたいです!!(ミリオンスロットがあって、逸見さんがいそうです)

明日も頑張るぞ!

おなかが減ったので、夜中にも関わらず、焼きそばを食べに行ってしまいました。
今日は、ビールはなしにしました!

けど、ビールを飲まなかった代わりに、今日のおやつはこれ!スーパーカップのクッキーバニラ!
甘いもんで、身体を癒やすで~


福本晋太郎



PR
9月20日

一年の平林です。
今日は初めてのたたきでした。
先輩方に教わりながら
暗幕と格闘し、並列回路になやみ、かなづちで舞台をつくる作業は
楽しかったです。
高校の文化祭準備を思い出しました。
みんなで何かをつくってると思うとわくわくします。

そして、今まで観てきたスタジオでの劇が
こんなふうに、多くの人が関わり、
一つ一つ造られていたことを改めて知りました。
いろんな思いがこめられた舞台で
それを伝えることが出来るようにしたいと強く思いました。


昨日の稽古は、普段から全然うまくいかない演技が
頭の中だけで考えすぎたのか、さらに体が動かず
反省点だらけでした。
たたきに入っているのにこんな状況で情けないのですが
アドバイスを思い出しながら
たたき中も自主練頑張ります。
初めての日記です。
どうも、昨日の日記で髪のことをいじられた作演です。
いや、この髪形は、これはこれでナウいと思うんだよね。おかしいな~。

えっと、今日(昨日?)から始まりましたよ、タタキ。タタキって好きなんですよね。何にもないスタジオに、どんどん舞台が出来上がっていくのは見ていて楽しい。やり甲斐がありまさぁ。
タタキが楽しいのは、成果が目に見えるからなのかな。どうなんでしょ。


まぁ何が言いたいかというと、僕は今の自分の髪形を気に入っていないということです。

小太刀カントク
今日は生まれて初めてのタタキをやりました!っていうか、お芝居の公演っていうものも生まれて初めてなんですけど。とうとう、何かホントに本番が近づいてるんだなぁ、って遅いかもしれないけど実感してきています(*_*)特に今日の鏡のまわりの電球がついた時なんて、全身に雷が走りましたよ!あれはデートで待ちに待った彼女がやっと来た感覚と一緒ですね。待ったー?ううん、全然待ってないよ、って。ふふ、幸せですね。


あ、ホントはこんな無駄話してる場合じゃなくて、俺が言いたいのは、今回舞台監督補佐として俺は参加してるのに、指示を聞いて動くだけになってしまって、本当に申し訳ないって事です。すみません。出来れば、もっと自発的に動ければ良かったのですが、自分の芝居の心配ばかりして、むしろ、そっちも大してできてないのですが、全然舞台作りの情報を見るのに時間をあてられなかったです。見ていたとしても、今日とさほど出来ることは変わらなかったかもしれません。でも、準備をしていかなかったというのは自分が一番わかります。ホントに、すみませんでした。


それでもタタキは明日も引き続きあります。明日も精一杯頑張るしかない!うん、明日も頑張ろう。よし、今日も元気に帰ろう、千葉に。


高橋朋矢
タイトルから出オチだよサーセン。案の定じょーじですよ。

今日はナグリロ&タタキッチな日でしたね。こんなわけわかんないことを書いちゃう位、朕は疲れました。

後半は作業用BGMの後押しで一部変なテンションでしたけど、笑顔が絶えない作業風景の雰囲気は素敵ですね。

明日は照明釣りなど、照明関係の仕事が主になるのでしょうね。……キャットの上なら怖かねーさ。

なんにせよ明日も朕頑張ります。とりあえず今日は、皆様お疲れ様でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]