忍者ブログ
劇団テアトルジュンヌ10月公演「バックステージ!」稽古場日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日目終了!
残すは千秋楽!

昨日は、一期生の方から今年春卒業した方まで、たくさんのジュンヌ卒業生の方に観に来て頂きました。
もちろん、今日まで観に来て頂いてるたくさんのお客様にも感謝です!

自分は、後ろからコソッと観ていたのですが、
お客さんに観て頂いて、お客さんに楽しんで頂いて、
芝居をやるってことは、本当に、素敵なこと、幸せなことだと思いました!

本番前、受付や受付楽屋間でバタバタしていますが、
楽しんで観てくださってるお客さんの中に入ると、本当に幸せな気分になります。


今回は、舞監として、「バックステージ」の本当のバックステージ役として、最後まで走り抜きたいと思います!


福本晋太郎
PR
じょーじです。昨日は緊張しました。

以上












…いや もうちょっとだけ。

最終日ネタならぬ、初日ネタを挟みまくり、テンパり、ジュンヌの人達の半数以上に謝った気がします。
まあ、もう謝るのも疲れ…今日以降はポジティブにいきたいので、言葉を変えてみましょう。

僕の変化球に対応してくれてありがとう。
芝居中の小さなミスをフォローして下さってありがとう。

他人に対しての「申し訳ない」という気持ちを「ありがたい」という気持ちに変えていけるようになることが、今後の僕の課題のひとつのようです。謝るべきときには謝りますけどね。

今日から三日間も、たくさんの人に「ありがとう」を言いたい。

共演者の皆さんに。
音響・証明を始めとした、スタッフの皆さんに。
観に来て下さったお客様に。

そして……このキモいポエム日誌をここまで読んでくれた…あなたにも。
今日は初日でしたね。眠くて、眠くてあんまり長い日記は書きません・・・。でも、一つどうしても形として残しておきたくて、今日、俺は生まれて初めてお芝居をするのが楽しいと感じました!正直、俺はまず、演劇を始めたのが、何かを楽しめるところまで行きたいと思ってたのですが、今の俺の中ではもっと楽しみたい、もっと、舞台の空気と一体になりたい、という気持ちでいっぱいになっています。明日から楽日までもっと成長して、おもいっきり楽しんでいきます。


高橋朋矢
平野さんが更新してる…!やったー隣いただきですよキャホォ!
あーやっていうのはアレですかもしかして由来はあの……
やだ!じゃあ文さんの方がいい。


やばいです。


お疲れ様でした。上演後出来について皆さんとぜんぜんお話かなわなかったので個々がどう感じているのか予想がつかないのですが自分は気持ちよかったです。すごいすっきりいい気持ち・・・!なんかもうやばい興奮してるんですがどうしたらいいですか。帰路駅の階段から落ちそうになったんですけど。
なんだこれ!なんなのどうしたらいいの。ロマンティックがとまらない。
だって仁美ちゃんにほめられたもん。
今日はだいじなお友達が見に来てくれたので良い意味でハイになれたのかもしれません。ともだちってすげーな。

完成度、っていうのはおかしいのかなあ。だって完成なんてないんじゃないだろうかたぶん。
良かったのか悪かったのか、自分ではよくわかりません。全体も自身のことも。だからたぶん今のこの昂りは自己満足なのでしょう。でもいいや。それができただけでも進歩かも。


そんなわけで今日は嬉しいことがたくさんありました。「目が死んでる」「哀しそう」などど散々罵られ続けたダンスに光が見え始めました。笑顔搾り出してるのに顔がこわいとか言われて正直うるせえとか思いましたがviewのときから言われてたので実際そう見えるのでしょう。
でも高島(字合ってますか)さんと井原さんに「リロ」って呼んでもらえてどきどきしました。「ちゃん付け」から昇格ですよ…!!なんかアレですよね気になるあの子とはじめて手をつないだあの日みたいな段階をふんでく感じですよね!違う。そうですか。

岡氏が「上級生カミすぎ」みたいなこと漏らしてましたが違いますよ!自分今日一回も噛んでないもん!セリフミスはなかったもん!それともなに?私は「上級生」にカウントされてないのかこの野朗。

えーここで、たかちゃんのドレス&カツラ装備が急にかわいく見えてきた件について考えたいんですがどうでしょう。なんか台詞言ってるときのちょっと口角あがってるときとかかなりおすすめアングルです。あとたかはしくんのキレたときの声がドツボです。どうしよう。録音すべきか。シーン2はあの声のためにあると言っても過言じゃn
なんでもありません。



                                                                    
                           断然ラムちゃん派       りろ

日記に送ったつもりが、見事にメーリングリストに送るというダメな岡 大資です。

今日は初日。みんなが思いきり動いてて、これが今年の一年生の力なんだなぁ…とか、三年生もさすがだ…とか、リロの幻の16連射は健在だなぁ…とか思いながら見てました。でも、まだまだ始まったばかり。これからが勝負ですし、頑張ってもらいたいです。来場者はだいぶいて、これからの伸びに期待できそうです。


本番後は焼き肉、恒例行事です。肉食獣の本領発揮のつもりが…私と同じペース で肉とキムチを食う人が目の前にいた。しかもその人に酒でも負けたし、まだまだ世界は広いと感じました。

なんか後ろではかなりダークな会話をしてるし、きわどい単語についてアンケートしてるし。

とにかく、楽しい食事会でした(^^)

さあ、キャストもオペもあした以降の本番を頑張ってください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]